Loading

文教おんがく保育園「凛」

ニュース&トピックス

ニュース&トビックス

長崎新聞日曜版タウン誌「とっとって」に、音感教室が掲載されました!

2016.04.26 (火)

長崎新聞日曜版タウン誌「とっとって」の4月24日号に、音感教室が掲載されました!

4月から毎月3回土曜日に開催となり、年齢別クラスも設定され、より充実した内容になりました。

 

そこで体験会を5月7日、14日に行います!参加は無料です。

参加を希望される方は、4月30日までにご連絡ください。(電話:095-895-7233)

DSC06730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、「とっとって」で記載された内容です。

—————————————————————–

【親子で音楽を楽しみ五感を育む】

幼児のための親子音楽教室です。英語や色彩、形、大きさなどを取り入れながら音に合わせて体を動かします。

 

レッスンは、「おんかん体操」から始まり、五感をフルに使った「えほんうた」、音階で歌ったり楽器を使ったりして リズムを感じる「ドレミうた」と「リズム打音(ダネ)」、ピアノの生演奏やクラシック、声楽を聴く「きいて音(ネ )」、英語の発音を身近に感じて歌う「えいごうた」など。親子で楽しい時間が過ごせます。

 

講師として、プログラム 構成やメイン講師を担当する宮崎真弓さん、声楽専攻でサブ講師を担当する富山教子さん、英語担当のMocaさんが得意分野を生かして指導。

 

0歳から2歳はメゾピアノコース、3歳から5歳はメゾフォルテコースに分かれます。

 

「幼いこの時期に必要な絶対音感を身に付け、生演奏やクラシックなどを身近に感じることで五感を育みます。」と宮崎さん。子どもと一緒に参加しているママも「音楽に興味を持つようになりました」とうれしそうでした。

 

月1回手作りお菓子を食べながら交流する「ママコミュ」も開催。

5月のレッスンは、7日、14日、28日。5月20日まで入会金は無料です。